TOPICSTopics

google上位表示 SEO対策 成果事例(2023年1月現在)

弊社では、お客様のWebサイトを制作する際、
titleタグにどのキーワードをもってくるか熟考し決めています。

理由として
①google上位表示させるための最重要ポイントである。
②SEO対策の中で最も労力パフォーマンスが高い。
この2つがあげられます。

「title」「h1」「meta name=“description」タグ
これらを変えるだけでgoogle表示順が大きく変わります。
自社サイトのタグに何が記述されているか確認してみてください。

●確認方法
マウスを画像以外のページ内に合わせ右クリック
→「ページのソースを表示」をクリック
→ソースの中にある「title h1 meta name=“description」を確認

Googleの検索方針に
「ユーザーの皆様が求めている情報を提供する」
「関連性と信頼性の高い情報を提供し続けることができているかを計測する」
とあります。

方針に沿ったページ制作とは
1、まずは、お客様視点に立ったページ作りをする。
2、ページ完成後、ページで紹介したい情報に関連したタグにする。

小手先のSEO対策ありきでページ制作するのではなく、
お客様が知りたい情報を掲載し、それをぜひ見てほしいという想いでタグを作る。
これが現在のSEO対策の根幹です。

弊社で制作したWebサイトの
SEO対策タグによる成果事例をいくつか紹介します。
まだ思うように成果を出せていないサイトもありますが、
日々、表示順を観察し次に生かせるようSEO対策をアップデートしています。

ぜひダウンロードして参考にしてください。
google上位表示 SEO対策による成果事例(20230104)