TOPICSTopics

セミナー・研修 受講者の声(2022年9月 10月実施分 一部抜粋)

「あなたのお店に行きたくなる!チラシ・リーフレットの作り方」実践講座(9/27)
(東京都中小企業振興公社「商人大学校 飲食店向け実践コース」)受講者の声
・大企業で提供されるような、あるいは有料級の内容を、弱小飲食店でも無料で受けられることは本当に有り難いことですし、すごいことです。感謝しています!
・とてもよかったです。実践的でした。ありがとうございます。感謝いたします。
・的確なアドバイス、スピード感のある進行と、それによる盛り沢山な情報量。
・ビフォーアフター等の例を見ながらの説明で、とてもわかりやすかったです。勉強になりました。ありがとうございました。
・具体的な事例があり分かりやすく良い刺激を受けました。

経営指導員なら知っておきたい!見せるだけで注文が入る広告の作り方研修(10/5)
(主催 神奈川県商工会議所連合会)受講者の声
・キャッチコピーの重要性については理解していましたが、商品により文字のフォントを使い分けるという点は目から鱗でした。
・自店の強みをチェックしてキャッチコピーを作る。また、文字の書体やレイアウト、写真の見せ方など広告作成のポイントがよく分かった。
・指導先のアピールポイントを引き出す技術やそれを消費者などアピールすべき相手の望む形で表現する技術や考え方が理解できた。