TOPICSTopics

アンケート結果(9/24見せるだけで注文が入る!チラシ・パンフレットの作り方セミナー)

●セミナー形式
オンライン(ZOOM)

●開催日時
9月24日(木)14:00~17:00

●主催
公益財団法人 横浜企業経営支援財団

<受講者の声>
・チラシ作成の基礎が理解できた為
・大変わかりやすかったから。
・プッシュ型営業をはじめて、自社製品のアピール方法のノウハウが乏しかった為、チラシの作成、見せ方等勉強になりました。
・とても参考になりました。ビフォーアフターなどもあり、わかりやすかったです。
・とても分かりやすく説明していただいた
・わかりやすかった
・チラシ作りは素人なので参考になりました。
・レジメが欲しかった。
・チラシの作り方は全く知らなかったので、フォントの大きさや書体、写真の使い方まで知らないことがたくさんあり、大変刺激になりました!これからチラシの見方が変わって、自分が作るチラシも変わりそうです。
・チラシを毎月作成しているので大変参考になった。
・具体的な事例が多くてよかった
・少しペースが早かった
・具体的な書体の違いなどがわかりやすかった。
・マジカルシートなど直ぐに活用できそうな具体例が提示された
・内容が具体的で分かりやすかった
・写真をメインにした広告作りをしていたが、文字をすべて考えてから作るという方法をやってみようと思った。
・マーケティングにも絡めて解説していただけてわかりやすかった。
・内容が盛り沢山でしたが具体的で分かりやすく参考になりました。レイアウトやフォントは実際例を見せて頂けたので感覚的に理解できました。
・とても情報量が多く良かったが、パワポの切り替えが早くてメモが間に合わなかった
・これからチラシに力を入れたいのでよかったです。
・キャッチコピーについて詳しく教えていただけたから
・自社のチラシを見ながら、改善点を考えることができた。
・実際の事例を見ながら(ビフォアーアフター)の説明が前半お話ししてくださった内容のポイントが詰まっていてわかりやすかった。チラシはほとんど一発勝負な感じがあり(一瞬で目を引くこと)いかにキャッチの作り方、文字の大きさ、フォントに至るまでバランスが大事かということを改めて教えていただきました。
・これから目にするチラシもそういった目線で見ることで、自身のチラシ作りにいかしたいと思います。ありがとうございました
・自分が創っているチラシは「伝えたいこと」で「お客が知りたいことではない」ことが分かった。ハードルを下げたキャッチコピーに、個人的に説得力を全く感じないし、詐欺感すら感じる自分が居て、それを使うことに大きな抵抗感があることも分かったので、別の悩みが出てきた。これをどうするかが目下の課題となった。
・具体的でわかりやすかった
・自社製品カタログ、ホームページ制作等にも役立てたいと思う内容でした。
・知りたいことが大体わかった。期待通りの内容でした。
・あまり深く考えずに作っていたので一言一言が身に沁みました。ありがとうございます。
・良い例や悪い例も見せていただき、わかりやすかったです。
・具体的なチラシの構成の仕方など、はっきり基準が分かったので、制作にとっては助かる内容でした。
・全体的に、わかりやすいご説明と、具体例を挙げてのお話で大変参考になりました。
・今回のセミナーは以前も受けたことがありますが、内容がブラッシュアップされていて、説明もわかりやすく、オンラインでも飽きることなく受講できました。すぐに実践できそうな具体的なテクニックが多く、大変ためになりました。何度聞いても新しい発見があります。
・説明の仕方がわかりやすかったし講師の方も優しそうで聞きたくなった
・とても分かりやすかった。
・分かりやすい
・具体例が多かったです