ラーメンの激戦区 秋葉原で「つけ麺 楽」さんが検索上位表示されました
3年前「秋葉原つけ麺 油そば楽」さんの公式サイトを制作させていただいたのですが、当時、リース契約されている別のサイトもありました
リース期間の終了後、1年が経過し、弊社が制作したサイトが上位表示されるようになりました
同じお店のサイトが複数ある場合、古いサイト(ドメイン)が優先表示されることが多いようです
現在のgoogle表示状況です(2024年1月16日現在)
キーワード「秋葉原 つけ麺」
お店をまとめたポータルサイト以外で2位
キーワード「秋葉原 油そば」
こちらも同様、ポータルサイト以外で2位
キーワード「秋葉原 ラーメン」
メインがつけ麺ですのでこちらは苦戦してます
現在、最後部ですが1ページ目に上がってきました
●上位表示されるコツ(経験よりわかってきたこと)
1、ページtitleにこだわる
2、ページtitleと全ページの整合性を図る
3、伝えたいことよりお客様が知りたい情報を中心に掲載する
4、会社情報 サイトマップ プライバシーポリシーなどのページを必ず作る
5、専門用語を使う場合、解説文を積極的に入れる
6、h1タグ metaディスクリプションもページとの整合性を図る
7、画像よりテキストメインで作る
8、モバイルフレンドリーよりモバイルファーストで構成(B2Cの場合)