株式会社Y-プロデュースからのお知らせ
最新トピックス


横浜市青葉区にて開催(3/14)「申込みが増える! 集客チラシの作り方」アンケート結果

更新日 : 2014/3/29

3月14日横浜市青葉区にて開催
「申込みが増える! 集客チラシの作り方」アンケート結果です。


◆受講生の声◆
・具体的にすぐ活かせるチラシのコツを伝授いただきありがとうございました。
・具体的かつ分かりやすい説明でためになりました。自分の講座(AOBA素敵ウォーキングコレクション)のチラシに対して具体的な買い残案を教えていただき大変参考になりました。次年度は必ず「舞台にあがりたい!」と意欲のある方を集客したいです。
・楽しくエキサイティングな内容でした。内容のボリュームが少しばかり多く感じました。ありがとうございました。
・テンポが速すぎる。内容にはどうにか追いついていくので手いっぱい。
・大変楽しくお聞きしました。言葉のボキャブラリー、感性が問われるお話だったと最終的には感じました…が、それを持っていてもやり方がわからないと活かされないのだとも思いました。
・楽しくわかりやすい講座でした。今後の参考になります。実際にチラシを作ってみてアドバイスというワークがあると嬉しいです。
・思い込んでいることを壊していただいてスッキリしました。
・チラシを作る基本姿勢の講義は大変役立ちました。可能であれば各団体の作ったチラシへのアドバイスを。
・来年度のチラシ作りに大変参考になりました。とても楽しかったです。
・大変勉強になりました。どうも自分の視点で考え、自分よがりで自分の言葉に酔ってしまい問題の集客に結び付かないことなど痛感しました。活かしていきたいと思います。
・具体的に非常に参考となる講座でした。今後の活動に大いに役立てられると思います。
・色々な事例を基にお話いただいたのでとてもわかりやすかった。
・とても参考になりました。また聞いてみたいです。
・集客を上げる効果的なチラシの作り方にスキルの必要と重要性を認識しました。今後この勉強で得たことを参考にし向上させたいです。
・広報について基礎的なことがわかってないことが良くわかった。これからどう勉強していくかである。
・ポイントをわかりやすく面白くせつめいしていただき、参考になる。最後にキャッチコピーと企画が大事、が特に印象に残りました。
・集客目的のチラシの作り方、知らないポイントがたくさんあって過去に経験したチラシ作りはいかにデザイン性を重視していたのかということに気づかされました。すぐにできるかはわかりませんが1つ1つクリアにして集客につながる人の心をつかめるチラシを手掛けたいと思います。
・昔勉強したGデザインを思い出して楽しかったです。
・集客できる、求める対象者に届くチラシを作る場合にどこから取りかかればいいかいつも悩みでしたが本日の講座でまず基本型があることがわかり実践してみようと思いました。その前にその企画の本質を良く把握していないとメリットも言えない。企画をよく練っておくことかとも思いました。

受講生の皆さん ありがとうございました。



 

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>
ページの上へ